「ユニクロのステテコで外出できる?」

今ステテコが男女問わず流行っていますね。ユニクロでもカラーバリエーション豊富に、ステテコが展開されています。

気になったので夏のルームウェアとして購入してみました。購入したのはユニクロのドライステテコ。

ユニクロのステテコ商品一覧はこちら

足袋や浴衣を販売する京都のSOUSOUさんとコラボしたステテコや機動戦士ガンダムとコラボしたステテコなんかも発売しています。
追記(2020年2月):現在は上記コラボは販売されていません。

コーデが苦手な人にオススメ!
特集 かっこいいコーデが多数!メンズファッション通販5選

ユニクロのステテコを履いてみた評価・感想

ユニクロのステテコ

価格は期間限定価格で790円と格安。失敗してもいいかなという値段ですね。

履き心地はさらっとしていて、快適でした。

夏のルームウェアとしては、悪くないと思います。

彼女や奥さんと色違いで、買うのもいいかもしれませんね♪

追記(2020年2月)
結局、ユニクロのステテコを履いたのは、ワンシーズンだけでした。丈が中途半端なので、脚が短く見えるし、シルエットが好きじゃなかったのが一番の理由です。 僕はユニクロのスウェット生地のハーフパンツの方が好みでした。ユニクロのステテコを買うか迷っている人は、値段も安いので一度お試ししてみてもいいと思います。うちの父は気に入って毎年履いているので、好みだと思います。

ユニクロのステテコで外出はできる?

ユニクロのステテコを外出用に購入される人もおられる様ですが、個人的には無理ですね。ステテコは外出着ではないです。

購入したステテコは、前開きになっているし、自宅でルームウェアとして着るのが無難だと思います。

外出しても近くのコンビニが限界なのではないでしょうか。

追記(2020年2月)
現在、ユニクロのステテコは前閉じでポケットのあるタイプも販売されています。 ただ、やはりステテコは、ルームウェアなので外出には不向きです。外出するにしても、徒歩5分くらいのコンビニくらいです。エアリズムのステテコも前開きになっているので、外出にはおすすめできないです。通勤用のスラックスの下に履く用には良いと思います。

ステテコの下にパンツは履く?履かない?

ステテコって本来は下着なので、パンツ代わりに履くものです。ボクサーパンツなどを履かずに直接履くのが本来の履き方ですが、結構パンツの上に履いてる人が多いようですね。

僕も、パンツを履いてハーフパンツなどの代わりにルームウェアとして履きます。

また、メーカーによってコンセプトが違うので、下着を履く前提で作られているステテコもあります。

ユニクロのステテコは、ルームウェアとして履く時はパンツを履いて、ズボンの下に履くときは、パンツを履かずに直ばきを推奨されているようです。

ステテコの着こなし方はどうする?

ステテコをルームウェアとして着る場合は、シンプルにTシャツとかでいいかなと思います。

柄ものなら、Tシャツはシンプルな無地とかがおすすめ。

普段は外出には着て行かない様な、柄物もチャレンジしてみるのも面白いと思いますよ。