フランネルシャツが2013年の秋冬は流行り?コーディネートは?

フランネルシャツ(通称ネルシャツ)が2013年の秋冬は流行りかなーと思っています。

まあ毎年人気があるので、今年に限った事ではないんですけどね^^;

ちなみに、ネルシャツは、フランネルシャツの略称みたいなもので、同じ素材のシャツの事を指します。

参考記事:フランネル(wiki)

チェックのネルシャツのコーディネートはどうする?

フランネルシャツのアメカジ風のコーディネート
写真:JIGGYSSHOP

チェックのネルシャツのコーディネートはアメカジっぽく着こなすのがかっこいいかなと思います。

ド定番ですが、赤のブロックチェックネルシャツにチノパン、ワークブーツの着こなしはかっこいいですね!

ワークブーツはやはりレッドウイングを履きたいですね。

今年流行りの斜め掛けで、コーディネートにアレンジを加えるのもオシャレ。

フランネルシャツの斜め掛け
写真:JIGGYSSHOP

斜め掛け以外にも、腰巻きや肩掛けもできるので、コーディネートのバリエーションは何パターンかあります。

赤のブロックチェックシャツの柄は定番なので、被る可能性があるので、青のブロックチェックシャツにしてみるのもいいかもしれませんね。

秋服の準備は今の内にしておいたほうがいいかも

9月初旬は少し肌寒い日が続きましたが、またここ数日は蒸し暑い日が続いていますね。

9月末にはまた一気に寒くなるかもしれないので、秋服の準備は今の内にしておいた方がいいかもしれませんね。

秋服のコーディネートやあると重宝する秋物については、こちらでも紹介しているのでよかったら参考にしてください。

秋服は何を着る?真似したい!メンズ重ね着コーデ

流行に敏感な人は、迷彩柄をもう取り入れている人がチラホラみかけます。

今年はコーデュロイ生地も流行なので、かっこいい服があればまた紹介しますね。