2013年の秋は迷彩柄(カモフラ柄)のファッションが流行?

2013年の秋は、迷彩柄のファッションが流行っていますね。

先日大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行ったのですが、迷彩柄のファッションをコーディネートに取り入れた女の子を何人も見かけました。

さすが流行に敏感だなと思いながら、見ていましたが、男性よりは女性の方が迷彩柄の服を着ている人が多かったですね。

迷彩柄っていってもどんな服を着るのか?

迷彩柄を身に着けていた人は、キャップやバッグ、ズボンなどが多かったですね。

男性は、迷彩柄のハーフパンツを履いている人が多かったですね。

長ズボンで、迷彩柄だとミリタリー色が強すぎるので、ハーフパンツくらいが丁度いいかもしれませんね。

 

気軽に流行を取り入れるなら、帽子やバッグ、ストール、バンダナなどの面積が少ないアイテムが無理なくコーディネートできるので、おすすめです。

帽子やバッグは高校生や大学生におすすめですね。

ストリートっっぽく着こなしとかっこいいと思います。

20代以降であれば、ネイビーの迷彩柄ストールやバンダナをズボンの後ろポケットからチラ見せなどが、カンタンにでき、かつお洒落だと思いますよ。

迷彩柄のコーディネートのコツ

迷彩柄のカーゴパンツに、ミリタリーシャツとかを合わせるとと自衛隊みたいになるので、女の子に確実にドン引きされます・・・

ミリタリー色が強すぎるコーディネートはダサいです。

 

コーディネートのコツは、きれいめなアイテムを合わせる事。

迷彩柄のファッションコーディネート

白のシャツに、ベージュのチノパンを合わせたきれいめなコーディネートに、ブルーの迷彩柄のストールを合わせたりするとミリタリー色もほぼなくさり気なく流行を取り入れてたコーディネートができます。

男性のファッションは、女性に比べて流行の波がそんにないので、無理に取り入れなくてもいいと思います。

ただ、さり気なく流行を取り入れている人を見ると、女の子からみると結構ポイント高いですよ^^

秋服の流行やコーディネートはこちらでも詳しく書いているので、よかったら参考にしてくださいね。

秋服は何を着る?真似したい!メンズ重ね着コーデ