「黒マスクはファッション?」
「黒いマスクをつける心理は?」「おしゃれなマスクは?」
「だてマスクってどうなの?」

黒いマスクの女性

今、だてマスクをする男女が凄く増えていますね。

10代20代を中心に人気は広がっていて、フェスやライブで付ける人も多いです。

風邪や花粉症でもないのに、マスクを付ける心理は人それぞれですが、白いマスクではなく、ファッションで黒いマスクを付ける人もいます。

おしゃれな黒マスクの詳細へ

「かわいい」「おしゃれ」と評判の黒マスク

だてマスクの中でも特に人気があるのが、黒マスク。普通は白マスクが一般的ですが、おしゃれに敏感な人がファッションに合うと評判です。

俳優の綾野剛さんやキスマイの玉森裕太くんも黒マスクを付けていました。

黒マスクを付けて自撮りする男女も多くTwitterを検索すれば自撮り写真が沢山でてきますよ。

Amazonで人気の黒マスクはこれですね。洗って使えるので経済的です。

おしゃれな黒マスクの詳細へ

だてマスクを付ける心理とは?

気になるだてマスクを付ける心理ですが、女性は「すっぴんを隠せる」「小顔に見える」「ファッションに合う」などの意見が多いです。

男性は「かっこいい」「おしゃれ」「ファッションに合う」「無精髭を隠せる」などの意見がありますね。

中には、「ナンパされたくないから」なども意見もありだてマスクをする理由は人そろぞれです。

黒いマスクをつけている人は、心理的に白より黒マスクの方がおしゃれと思っている人も多いのではないでしょうか。

今後さらにおしゃれなマスクが登場するかもしれませんね。

おしゃれな黒マスクの詳細へ