今が旬!?スウェットは春も流行るのか?

この冬スウェットがメンズでもレディースでも流行っていますね。

この流れは春まで続きそうな感じです。

お店の店頭にも、スウェットが陳列されていたりと全面的に売りだされています。

人気雑誌「FINEBOYS」の2月号にも「部屋着に見せないスウェット特集」が掲載されている事からしばらくはトレンドは続きそうですね。。

FINEBOYS2月号

お洒落に見える2014年旬のスウェットコーデ

今、丸首のニットソーやスウェットのインナーにシャツを着るのがトレンド。

シャツとスウェットのコーデ

ロゴ入りスウェットに、柄物のシャツを合わせるのがお洒落です。

流行りの迷彩のシャツをチラ見せするのもかっこいいですね。

迷彩柄シャツとスウェットのコーデ

あーこの人お洒落を分かっているなって思います。

迷彩柄の面積が多くなるほど着こなしは難しくなるし、自衛隊に近づきます(笑)

キャラクター柄は避けるのが無難

キャラクター柄のスウェットは、着こなしが難しいので避けるのが無難。

ミッキーとかアメコミのキャラがプリントされたスウェットも売られていますが、かなりお洒落上級者でないと着こなせないですね。

オタクか子供っぽい感じになってしまいます。

スウェットは無地とロゴ入りの2着あればOKでよ。

2014年の春服のコーディネートや流行については、メンズファッションFUNの「春服メンズのトレンドと絶対に欲しい春物カタログ」でも紹介しています。

シャツを軸におすすめのコーディネート写真も掲載しているので、よかったら春服の着回しやコーディネートの参考にしてください。