「ココマイスターの小銭入れってどうなの?」
「ブライドルレザーの小銭入れでいいのない?」
「コインケースをプレゼントしたい」

ココマイスターのブライドル・グランドコインパースをクリスマスプレゼントで頂きました。

ココマイスター ブライドル・グランドコインパース

ココマイスターのブライドル・グランドコインパースの使用感はとても使いやすく、お札は四つ折りで入れるのが良いと思います。外装のブライドルも艶があり気に入っています。 詳しくレビューもしているので、プレゼントや自分用に購入を検討している人の参考なれば嬉しいです。

ブライドル・グランドコインパースの詳細へ

ブライドル・グランドコインパースをレビュー

ココマイスターのブライドル・グランドコインパースは、高級感のあるギフトボックスに入っていました。大人っぽい包装で素敵です。

ココマイスター ギフトボックス

ギフトボックスの箱を開けると、おしゃれに包装されていました。

ココマイスター ギフトボックスの中身

COCOMEISTER(ココマイスター)とロゴが入った袋が高級感ありますね。ロゴのSとEの間にTの字を金槌で打ち込んで「COCOMEISTER」にしようとしている感じがお洒落です。

ココマイスター ブランドロゴ

気になる袋の中身は…

ドンッ!!

ココマイスターのコインパース。色は、ロイヤルブラウン。皮革は、ブライドルレザー。

ブライドルグランドコインパース

ブライドルレザーは、使い込む程に艶がでるので、経年変化が楽しみです。

ブライドル・グランドコインパースの詳細へ

内装と収納力

ココマイスターのブライドル・グランドコインパースの内装はヌメ革です。収納力は、結構ゆったりしていて、カード3枚、小銭、お札を入れる事ができます。

ブライドルグランドコインパース 内装

小銭は真ん中と両サイドに入れられますが、真ん中は、小銭が取り出しにくいので、両サイドがいいかも。

コインを入れた状態のブライドルグランドコインパース

カードは、コインパースの真ん中、両サイドに入ります。

カードを入れた状態のブライドルグランドコインパース

お札は、二つ折りか四つ折りでは入ります。

写真は二つ折りのお札を3枚入れていますが、3枚でギリギリでした。1万円を入れてお釣りを8千円もらった時の事を想定すると、二つ折りでは入らないです。

お札を入れた状態

また、二つ折りだと深めに差し込まないとファスナーを閉める時にギリギリすぎます。

ファスナーが閉まらない

三つ折りにするという事もできますが、お釣り貰ってレジで三つ折りってしいくいので実用的ではないです。

サイズ・厚み

ココマイスター ブライドル・グランドコインパースのサイズは、iPhone4sより一回り大きいサイズですごくコンパクトで携帯性にも優れています。

ブライドルグランドコインパースのサイズ

厚みも適度なので、ポケットに入れてもそんなに気になりません。

ブライドルグランドコインパースの厚み

ブライドル・グランドコインパースの詳細へ

ココマイスターのコインケースを評価

ココマイスターのコインケース、ブライドル・グランドコインパースの評価をまとめます。

小銭入れってちょっと出かける時にポケットに入れて持っていくのに便利なので、小銭、カード、お札を入れたい人って結構多いと思います。

自分なりにブライドルグランドコインパースの実用性を考えて、収納スペースの活用例を考えてみました。

ブライドルグランドコインパースの活用例

小銭は片側にいれて、カードは真ん中とサイドに。お札は4つ折りにしてサイドにいれるのが1番実用的かなと思いました。お札が増えると閉まらなくなるので、お札は万が一の為に備えるくらいに思って入れておくのがいいと思います。

1万円札3枚を入れておいてお釣り9千円を入れるスペースを空けておけば、実用性を損なわないです。

ココマイスターのグランドコインパースは、収納力もあって、サイズ感も大きすぎないので使いやすいです。

ブライドル・グランドコインパースの詳細へ