「全身ユニクロはあり?」

ユニクロのイメージ

ユニクロの服は安くて、身近なので試着や買い物もしやすいですよね。
オンラインショップだとサイズも豊富なので大きいサイズも購入できるのも魅力。

結論を書くと、全身ユニクロでコーデするのはありです。
ただ、メリットとデメリットもあります。

スタイリストがコーデしたおしゃれな服が多数!
全身コーデにおすすめのメンズファッション通販5選

全身ユニクロのメリット

  1. 価格が安い
  2. ユニクロの服は、1着の価格が安い服が多いので、少ない予算でコーディネートできます。

  3. 無難な服が多い
  4. ユニクロの服は、無難な服が多く、着回しもしやすいです。

  5. サイズが豊富
  6. ユニクロは、店舗でもS~XLまでサイズがあり、通販だとXSから4XLまでサイズがあります。大きいサイズを買いたいという人には重宝します。

ユニクロオンラインストア

ユニクロは低価格良品質で、無難なデザイン、豊富なサイズ展開がメリットですが、デメリットもあります。

全身ユニクロのデメリット

  1. 他人と被りやすい
  2. 街を歩いていて、「あれユニクロの服」って気が付くことありますよね。購入者数が多いので、どうしても他人と被る事が多々あります。特に柄物のシャツは要注意です。

  3. サイズ感がイマイチ
  4. ユニクロを着たことがある人は、分かると思いますが、身幅や着丈がイマイチなことがあります。特にシャツはサイズ感がイマイチです。

  5. コーディネート数が少ない
  6. そのそも論にはなりますが、店舗でコーディネートされたトルソーってそんなに多くないです。通販でもコーディネートを見れますが、種類が少ないです。

冒頭で、全身ユニクロはありと書きましたが、コーディネートを買うことに特化したショップではないので選べるコーディネート数が少ないのが残念です。

また、チェックシャツやTシャツなどは、一目でユニクロと分かり、他人と被りやすいのがデメリットです。

「他人と被りたくない」
「コーディネートを選びたい」
人は、コーディネートを買うことに特化した通販サイトもおすすめです。

ユニクロ以外でコーデするなら?

ユニクロ以外でメンズの服をコーディネートを買うなら、通販サイトがおすすめです。

かっこいいコーデが買える!人気メンズファッション通販 5選

特に店舗を持たない通販は人件費の削減で、低価格でおしゃれなショップがあります。

コーディネート数も多いので、自分好みの服が買えますよ。

コーディネートに特化した通販ならワンクリックで購入できるお店もあるので忙しい人でも短時間で買い物が終わります。

スタイリストがコーデしているので、おしゃれには間違いないです。