初デートの服装は男は何を着るのが正解?【6月編】

6月になり蒸し暑い季節になりましたね。

6月の初デートって設定でコーディネートを考えたいと思います。

 

まず女子ウケのいいデートファッションの基本は、こちらを参考にしてください。

男性必見!女の子ウケのいいデート服のコーディネートのポイント

 

初デートなので、ジャケットがおすすめなのですが、6月ってことなんで、ジャケットはちょっと暑いって人もいると思います。

そんな人には、白シャツか、ポロシャツがおすすめ。

基本的には襟付きの服を選ぶといいんですが、チェックシャツだと、ちょっとカジュアルすぎるかなと思うので、大人っぽいきれいめ系の白シャツかポロシャツがいいですね。

 

ボトムスは、ハーフパンツよりも、細身のボトムスの方がいいです。

女性から見て男性のハーフパンツ姿って結構評価低いんですよね。

『スネ毛を見せないで!』『ハーフパンツは海か家で履いて!』って意見は結構多いです。

(特に若い女性の意見が多い。)

 

トップスを白シャツにするなら、ボトムスはチノパンにストールを合わせるだけでもお洒落♪

 

ポロシャツなら、今季流行りのイエローか女子ウケのいいピンク、もしくは爽やかな印象を与えてくれるネイビーのポロシャツなんかがイチオシです。

キレイめな細身のジーンズかチノパンをロールアップして、デッキシューズを合わせるのも、こなれ感がでてお洒落に見えますよ。

シンプルなコーディネートなので、時計に1点ブレスレットなどを加えてもいいと思います(*’v`)b