緑のカーゴパンツに合う靴と服、着こなしは?

緑のカーゴパンツに合う靴と服ってどんなのがありますか?

いつもコーディネートがワンパターンになっちゃいます。

着こなし方とか教えてほしいです。

カーゴパンツのコーデを数パターン紹介しますね!

ワーク感のある、ゆるっとしたシルエットが人気のカーゴパンツ、男性の方なら一度は買った事があるのではないでしょうか。

その独特のスタイルと男らしさから、根強いファンも多いはずです。

そんな人気のカーゴパンツですが、着こなしがワンパターンになってしまったりしますよね。

そこで、オススメの着こなしとシューズに合わせ方をご紹介致します。

 

まずは、遊びに行く時のカジュアルスタイルでオススメなのが、ネルチェックシャツ(カラーはネイビーベースやグリーンベースが落ち着いてて秋らしい)に白やライトグレー、キャメル等の優しい色合いのカーディガンやプルオーバーを着て、下はカーゴパンツにスニーカーを合わせる。

ニットキャップを被り、リュックを背負うとカジュアルスタイルの完成です。

 

カーゴパンツ自体がゆったりとしたワーク感のあるシルエットなので、トップスはややスッキリとしたデザインのものを選ぶのがコツです。

ニットキャップはカーゴパンツと相性抜群なので、カジュアルスタイルのお供に持ってくると映えます。

 

また、シンプルなカットソーの上からパーカーを羽織り、カーゴパンツにレザーシューズでもまとまりのあるシルエットになります。

このスタイルのポイントはシューズです。

ここでスニーカーを履くとかなりラフ過ぎてしまい、お洒落というより運動着になってしまうので、あえてレザーシューズを履き、大人っぽさをプラスしました。

 

ちなみにデートの時に履くならば、組み合わせでオススメなのは、白シャツにボリュームのあるニットのカーディガンのブラウンやネイビーにカーゴパンツ、シューズはハラコのスリッポンとやや落ち着いた印象を持たせてみましょう。

カーゴパンツのワーク感を白シャツやカーディガン等のややキレイめ寄りのアイテムで中和し、バランスを取ることによってカーゴパンツでもだらしなく見えません。

 

また、シューズはデッキシューズでもいいのですが、ハラコのスニーカーのようにシャープなアイテムはキレイさがアップしますし、何より洋服を合わせるのに取り入れやすいです。

一足持ってると便利ですよ。

 

他にもグレーや黒のカットソーの上からネイビーやインディゴのデニムジャケットを羽織り、カーゴパンツにワークブーツでもシンプル且、男らしさが光るコーディネートなので、デートの際オススメです。

 

カーゴパンツに合わせるシューズは大体ポッテリとした形の方がパンツの裾の広がり具合と相性がいいです。

例えばパラブーツやデッキシューズ等、クセのつよいアイテムともあえば、ニューバランスのように万人受けする物とも合わせられます。

カーゴパンツを履く際、シューズはその点に気をつけると着こなしが更に上手になりますよ。

女性

コーディネートが苦手な人はマネキン買いできるメンズ通販もおすすめです。プロのスタイリストがコーディネートしているので失敗もしにくいです。またメンズファッションプラスやメンズスタイルの様に、女性スタッフや現役女子大生がコーディネートしている通販もあるので、女性受けのいいコーディネートを全身そのまま買う事もできるので合コンやデートの服にも使えますよ♪